雪下大根。

お昼に間に合うように、実家の母から、熱々の大根の煮物が届きました。
雪下大根。_d0050871_14225366.gif

実は、この大根、雪の下になっていた大根なんです。
雪が融けると、土から上は、腐った感じで食べれませんが、
土の中の部分は、全く大丈夫!
これが、実に甘い!
煮ても柔らかい!
サラダにしてもおいしいですが、大根本来の旨みを味わうには、やはり煮物が一番!!
特に、大根農家でもある、母のベテランの味はサイコーです!

太っちょ和子ママ
Commented by ひでこ at 2008-03-15 07:45 x
和子ママさん おはようございます
美味しそうな大根でいくつでも食べられそうですね
なんといっても母の味は最高ですよね












Commented by ひでこ at 2008-03-15 07:52 x
HNをおやこ3代日記からひでこに変えました
Commented by 392430 at 2008-03-15 09:27
>ひでこさんへ
おはようございます。
実家が近く、おいしいものがあるとすぐに届けてもらえる環境に、いつも感謝してます。
母の料理は、家の家族や、親戚、皆んな大好きです。
Commented by スズなり at 2008-03-15 15:51 x
はじめまして。いつも楽しく見ています。
大根おいしそうですね。お昼に間に合うように...家業が忙しい主婦は、本当にたすかりますよね~(親はありがたい)
私も祖父母、夫全員で家の仕事しています。
アット言うまに昼になり毎日バタバタです。
忙しい時の作り置き料理はどんなもの作っていますか?
これからも楽しみにしています。
Commented by 392430 at 2008-03-15 19:29
>スズなりさんへ
はじめまして。
自営業は、時間があるようで無いんですよねぇ~~。
ちょっとした時間を見つけて、家事をするのは大変ですよね!
私は作り置きはあまりせず、その時その時で、ありもので作ることが多いです。
でも、秋刀魚の時期は、甘露煮等は作っておくことがあります。
これからも、よろしくお願いします。
by 392430 | 2008-03-14 14:27 | ありがとう! | Comments(5)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31