ブロッコリーで2品。

ブロッコリーって、ゆでてその上にマヨネーズをかけるだけでは、パパは食べてくれません。
(贅沢な人だ・・・って心の中でつぶやく・・・)
なのに、好きなものをのせてあげると、とたんに食べてくれます。
コーンにシーチキンのせ。
ブロッコリーで2品。_d0050871_11312736.gif

茎ももったいないので、外側の皮は、厚めにむいて、短冊切り。
少しお塩をいれた熱湯で、さっと湯がいたものを使って、レンコンのきんぴらに入れました。
ブロッコリーで2品。_d0050871_11314196.gif

これなぁーに?
にんにくの芽?
でも臭くない・・・。

それはねブロッコリーの茎だよ!

えっ~~!ほくほくしておいしい!(娘)

太っちょ和子ママ
Commented by ルルキー at 2008-03-18 22:21 x
太っちょママさん
気にかけて頂きありがとうございます
大丈夫です
 ところでパパさんにやさしい~ですね
わたしなんかブロコリーど~んってなもんです
            えら~い
Commented by 392430 at 2008-03-19 09:09
>ルルキーさんへ
・・・えっと・・・
普段、ぜんぜん優しくないので、せめて・・・
食事だけは、気にかけてます。(笑)
by 392430 | 2008-03-18 11:32 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31