キングサーモンのねぎソースがけ

実家から、米袋いっ~~ぱいねぎが届きました。
キングサーモンのねぎソースがけ_d0050871_1801565.gif

早速お料理に・・・

キングサーモンのねぎソースがけ

キングサーモンは油をひいたフライパンでこんがりと焼きます。

ねぎは、斜めの薄切りにして、10分程水にさらしたものを使います。
ボールにねぎを入れて、西澤のあま酢しょうゆ、オイスターソース、ごま油、ゴマを加えよく合えます。
キングサーモンのねぎソースがけ_d0050871_1804431.gif

焼きあがったサーモンにネギソースをかけて出来上がり!

ちょっと甘くって、ちょとすっぱくって、おいしいですよ。

太っちょ和子ママ
Commented by ルルキー at 2008-03-25 19:42 x
こんばんは
サーモン美味しそうですね
最近田舎から、ねぎを送ってきてくれたので
作ってみます
Commented by 392430 at 2008-03-26 09:22
>ルルキーさんへ
採りたてのねぎは、おいしいですよね!
強烈な香りと、ぬめりは、スーパーにあるものとは大違い!
ねぎのてんぷらは、おじいちゃんの好物です。
Commented by syo-kunin at 2008-03-28 22:42
ママさん、こんばんわ。。。

番長、別名~ねぎ男なんですよ(笑)
ラ-メンには無論、納豆、鍋物、ネギは欠かせません!
なんせ、台風の日にも、
ネギが無いと全身ビショ濡れでも買いに行きますから(笑)
Commented by 392430 at 2008-03-29 09:43
>番長さんへ
そーでしたか・・・ねぎ男さんでしたか・・・。
ねぎって、主役にはなかなかなれないけど、
なくてはならない、脇役さんです。
採りたてのねぎは、切っているだけで、
玉葱のように目に沁みて、涙ぼろぼろでてきます。
・・・近ければ、おすそわけに持って行ってあげれるのに・・・
残念です。
by 392430 | 2008-03-25 18:01 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31