今日で5日目!

すごいんです!
何が?って・・・。

バナナ酢です。

最近ちまたで話題のバナナ酢。
試しに作ってみることにしました。

材料は、
・バナナー正味100g
・黒糖ー100g
西澤のりんご酢ー200ml

耐熱の広口びん(500ml以上入るもの)を用意。
今日で5日目!_d0050871_10204185.gif

バナナは、皮をむいて2センチ位の輪切りにします。
広口びんに黒糖・バナナ・西澤のりんご酢を入れて、蓋をしないで500Wのレンジで40秒チン!!
(まだ、お砂糖が溶けきっていませんでしたが・・・)
そのまま蓋をしておいて、翌日から飲めます
*バナナは、2週間ほどで出して下さい。
でも、その前にお酢は飲みきれますよね!

飲み方は、大匙1のバナナ酢に150ml~200mlの水で薄めて食前に飲みます。
バナナのいい匂いがしておいしくいただけます。

何がそんなにいいの?
・・・ここでは、言えませんが・・・
効果は抜群でした。
アンビリーバボー!!
太っちょ和子ママ
Commented by ひでこ at 2008-04-18 14:01 x
バナナ酢!はじめて知りましたけど美味しそう 
そんなに効果的なんですか
ぜひ試してみたいですね♪

あの~私の勘違いでなければ・・・おOOじ・・・のことですよね
Commented by 392430 at 2008-04-18 15:13
>ひでこさんへ
勘がいいですねぇ~~。
私は大丈夫なのですが・・・。
家のチビ太(娘)が、効果抜群でした。
ちなみに、毎食前に飲むと、ダイエット効果もあるといいますが・・・
私的には、それはどうか?って思ってます。
Commented by ルルキー at 2008-04-18 20:22 x
太っちょママサン こんばんは
先日のお集まり、楽しそうですね
私たちも高校入学の時は集まりましたね

バナナ酢そんなに効果あるのですか
毎朝、ビ○のヨーグルトやヤク○トのビヒィー○でなんとかがんばるわたしですから、早速つくってみます
丁度、バナナがあるし~。
Commented by 392430 at 2008-04-18 20:31
>ルルキーさんへ
人それぞれだと思いますが・・・
家のチビ太は、即効ききました。
たぶん、暗示にかかりやすい性格だと思います。
もし効果がなくても、美味しい飲み物として飲めますよ!
by 392430 | 2008-04-18 10:21 | 今日のおかず(酢編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31