一泊旅行してきました。

年に一度の家族旅行に行ってきました。
今年は暑いのを避けて、初めて9月に実行!
場所は、思い出の地[飛騨高山]。
高山は、私の兄貴がもともと大好きなところで、私も子供が出来るまで何回か遊びに行ってました。
あの町並みと風情が大好きで、いつかはチビ太を連れて行ってみたかったところです。
一泊旅行してきました。_d0050871_14474582.gif

今までは、ここからではとっても遠くって、1泊旅行ではダメとあきらめていましたが、偶然にも今年の7月に新しい高速道路が貫通して3時間半で宿に到着することができました。
一泊旅行してきました。_d0050871_1448157.gif

小さな旅館でしたが、風情も調度品もかわいく、何よりもお料理も美味しくって良かったです。
恒例の旅の贅沢、[家族風呂]の貸切もできて満足、満足。
(もちろん時間差で入りますが・・・)

帰りは、同じルートではつまらないということで、国道158号線で松本方面へ山越え。
途中見たことある景色で、止まって見ると・・・・
20年前、この先一生兄妹だけで旅行することもないだろうと、結婚一ヶ月前に思い立って車であてのない気のまま2泊旅行に初めて行った時、ここの湖(ダム)に来たんだった。
一泊旅行してきました。_d0050871_14484291.gif

記念に、同じ場所でパチリ!
一泊旅行してきました。_d0050871_14491233.gif



あれから20年・・・
兄貴も、私もお互い家族が増えて、それぞれ何とか仲良く暮らしています・・・

思い出深い旅行になりました。

太っちょ和子ママ
Commented by ゆっこ at 2008-09-16 18:56 x
おっ~!私も今年まだ雪がある頃、白骨温泉に行って
通りました。
堰き止めてあるアーチの上が国道で、珍しいですよね!
時間があったので、近くのテプコ館も見学しました。

家族旅行、楽しそうですね!
高山は美味しい食べ物や、お酒があるので
思い出と共に、栄養も補給してきたことでしょう(笑)
Commented by 392430 at 2008-09-16 20:22
>ゆっこへ
子供も大きくなってきて、温泉や情緒のあるところが
恒例になりました。

高山の近くなのに私はまだ白骨温泉に泊まったことがないんです。
いいお湯だと聞いてはいますが、ついつい通りすぎています。
おいしいお料理とお酒をたらふく頂いたので、さすがに今日は二人とも禁酒しています。
また、運動で汗を出さないと・・・もとに戻りません。
by 392430 | 2008-09-16 14:55 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31