つまみ菜三昧!

先日、植えてきたばかりの大根。
もうこんなに成長しました。
つまみ菜三昧!_d0050871_1515615.gif

2本づつはえてきた大根を、大きく成長できるように1本にしていく[間引き]をしました。

すると、家族や親戚と分け合っても、山ほどの量になりました。
つまみ菜三昧!_d0050871_1532121.gif

この時期の大根のつまみ菜って、栄養もあって、柔らかくっておいしんですよねぇ~。

つまみ菜はきれいに洗ってさっとゆでて、水にとって下ごしらえをします。
つまみ菜三昧!_d0050871_1523079.gif

まずは、定番の味噌汁。
油揚げとつまみ菜をたあっぷり入れて作る味噌汁は、私の実家では通称[ぐつ煮]といいます。
ポイントは、具をこれでもか!っというくらい入れる事。

毎日朝昼晩とつまみ菜料理なので、今日のお昼はパスタにしてみました。
つまみ菜三昧!_d0050871_1525415.gif

まいたけ、しいたけ、ベーコン、つまみ菜をオリーブオイルとにんにくで炒めて、イタリアン。
これまた、おいしかったけど・・・
今日で3日目・・・そろそろネタ切れです。
太っちょ和子ママ
by 392430 | 2008-09-18 15:04 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31