立派なねぎ!!

実家の畑から第2段!
立派なねぎ!!_d0050871_10394823.gif

大きくて、太くって、柔らかいねぎ!
まるで、超有名な下仁田ネギのよう。
立派なねぎ!!_d0050871_1040598.gif

そこで、豚ばら肉とねぎの炒め物。
肉が苦手な私とチビ太はねぎのみを食べましたが、
サイコーの美味しさでした。

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2008-11-30 09:12
ままさん、こんにちわ。。。

立派なネギですね!(*'o'*)o ウオオォォォォ~!!

ネギ男(お)としては、是非、食べたいです(笑)

なんせ、台風の日でも、ネギが無いと
ゴアテックスの防水着を着て、買いに行く程ですから~(笑)!
Commented by 392430 at 2008-11-30 10:35
>すごいでしょ~!番長さん。

食べる直前まで、畑に生えていたから、
ねぎの美味しさが、ぎゅっと詰まっていて
甘くって、柔らかいんですよ!

ネギ男の番長さんに、食べさせてあげたいです・・・。
Commented by ryuji_s1 at 2008-12-08 10:38 x
豚ばら肉とねぎの炒め物
下仁田ネギで最高ですね

美味しそうです
Commented by 392430 at 2008-12-10 21:02
> ryuji_s1 さん

なんでも、素材がよければ、おいしいですよね!
そして味付けは、シンプルが一番。
うちでは、畑から直接食卓にのぼるものが多いので、
ありがたいです。
by 392430 | 2008-11-28 10:40 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31