春の味。

実家の隣村のお客さんから、アオサを頂きました。
私は、アオサが大好き!

余談ですが・・・ここらへんは山にも村と村の境界があり、なんと海にもあるんですよ
だから、他の人が勝手に採ってはいけないんです!・・・ご注意を!!

朝、海に入ってとってきてくれたので、柔らかいうえに風味がバツグン!
そこで、贅沢にアオサうどんをつくりました。
春の味。_d0050871_14571920.gif

せっかくなので、昆布と鰹でとった出汁に、西澤のめんつゆ を入れて贅沢な味に・・・

むちゃくちゃ美味しかったです。(満足)

春は海に山に美味しいものがいっぱいとれて、ますます食欲が止まりません。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-04-14 14:58 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31