中学生以来の・・・

何だと思いますか?
それは・・・
調理実習です。

かき玉汁」の課題です。

今まで、目分量だけで作る事ばかりで、いちいち量ったこともなく・・・
その上、きちんと昆布と鰹節を使ってだしをとる事からしなければならなくて・・・

なんと!この私が・・・かき玉汁に1時間も時間をかけてしまいました。(疲)
台所も用具で一杯に散らかしながら、ようやく完成した一杯。
中学生以来の・・・_d0050871_16413463.gif

どれどれ・・・
いつもの味よりかなり塩分が控えられているけど・・・
ちゃんとだしをとっているので、おいしい!
上品なお味に仕上げって、家族の反応も上々。

量って作ったのは初めてだけど、これくらいが塩加減の基本かぁ~。
と、再認識できました。
いつも、美味しさを求め過ぎて、塩気が多かったことに反省・・・。
中学生以来の・・・_d0050871_1642155.gif

ようやく実習を終えて、初めての課題を提出しました。
さぁ~て、何点で返ってくるかなぁ~。
今から楽しみです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-04-27 16:41 | 栄養一般、只今勉強中! | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31