無事に初イベント終了いたしました!

心配していたお天気にも何とか恵まれ、本日「ぐるわーず」初イベント開催できました。
私は、冷たい甘酒と、実家のもうそうを使ったたけのこ汁担当。
朝8時から実家の母に来てもらい、一緒にたけのこ汁の仕込み。
なんとか、10時30分に間に合いました。
手づくりの旗も立ち、いよいよopen。
(この旗は、いらないシーツを附船屋の女将さんが縫って、文字の染めはオステリアのままさんが草木染でつくってくれた、完全ハンドメイド。)
無事に初イベント終了いたしました!_d0050871_17331412.gif

声をかけさせていただいた、友人、知人の皆様がみんな、社交辞令じゃなくって、本当にきてくれるなんて!
感激いたしました
皆さん「たけのこ汁」も美味しいって声をかけてくれるから、本当に嬉しかったです。
無事に初イベント終了いたしました!_d0050871_17335326.gif

途中、ボランティアでかわいいお嬢さんにフルートも吹いていただき、ほんわか、和やかな空気が漂いました。
(わざわざきていただいて、ありがとうございました。)
無事に初イベント終了いたしました!_d0050871_17341665.gif

私のたけのこ汁は、あっという間に完売!
一杯がちょっとサービスしすぎの量で、100杯とれなかったので少々反省。
今度は、もっと沢山作りますので、今回飲めなかったからごめんなさい・・・。
無事に初イベント終了いたしました!_d0050871_17342810.gif

おかげさまで、おべんとうも、サンドイッチも完売しました。

皆さん、きて頂いて本当に、本当にありがとうございました。
また、いつか、どこかで、何かできたらいいと思っています。
そしたら、またお待ちしていますね。

太っちょ和子ママ
Commented by tanuki at 2009-05-06 18:08 x
ぐるわーずの皆様ご苦労様でした。Aさんって私かしら?ピンクの服からすれば私だわ(笑)それにしても、たけのこ汁美味しかったよ!!冷たい甘酒も美味しかったって!(だんな様が言っていたよ)機会があったらまた、ぜひ、計画してね。楽しみに待ってるでねー。
Commented by 392430 at 2009-05-07 16:01
>tanukiさん、正解!
事後報告ですみません・・・(笑)
早くからきていただいて、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、何とか無事に終わりました。
また何かおもしろいこと考えていきたいと思っておりますので、機会があれば、参加お待ちしてしております。
Commented by 発見しました at 2009-05-07 20:11 x
Aさんをここでも発見!!天気もよくて素敵ですねぇ

ちなみにAさんは今日はとっぴいお休みでした。

かずこままぁはとっぴい来たけど気づいたら居なくなっていました。

うーん??何をしに来ていたんでしょうか??

もしかしてふふぅ??世界のスーパーヒーローのS田さんを一目見に来たのでしょうか??
Commented by 392430 at 2009-05-07 20:43
>Aさんを発見するとは、さすがです。
ちなみに、いつも夜お会いする、ママの隣でがむしゃらに走っている
○沼さんも、ご家族で来てくれました。
皆さんに来ていただいてうれしかったです。
・・・そういえば・・・世界のスーパーヒーローのS田さんは、お見かけしなかったようですが・・・・
Commented by そうですか?? at 2009-05-07 22:18 x
角Tさんは発見できませんでしたか??

とっぴいブログを見ていただければ僕がなにをしていたか

分って頂けます。

お犬様に尽くしていました。

でも楽しそうなお祭りですね。

次はぜひとっぴいスタッフ総出で行きたいと思います。
Commented by 392430 at 2009-05-08 09:58
>かわいいワンちゃんといたなんて・・・
早く、すてきな彼女を紹介しないと、大変なことになってしまうぅ~。
心配です・・・。(クスッ・・・)

「ぐるわーず」は、また何か企画を考えていますので・・・
次回は是非、おまちしてまぁ~す。
by 392430 | 2009-05-03 17:36 | ありがとう! | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31