日々、勉強。

こう見えて、結構研究してます。

知り合いにお願いして、その地方の味噌漬けやお味噌を買ってきてもらったり、
自分でも、外に出た時には、他社の製品を買ってきて、味見をしております。

どれも特徴があって、うちの製品と比べてどうなんだろう?と食べ比べ。
中には、どうしても口に合わないものが、たまぁ~にあります。
(批判ではなく、たまたま私の口にあわないだけなので、ごかんべんを・・・)

かといって食べきれず、捨てるのはもったいない。
どうにかしないと・・・
そういうときのお助け料理は、チャーハン!
しょっぱすぎたり、古漬けの香りがきつい時は、一晩たっぷりの水に漬けて、塩抜きをします
そして、塩が抜けた味噌漬けを細かくみじん切り。
日々、勉強。_d0050871_11534096.gif

15穀米と卵と味噌漬けだけのシンプルチャーハンの出来上がりです。
日々、勉強。_d0050871_11535153.gif

塩気には気をつけて、作ってください。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2009-07-01 11:54 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31