暑っ~いにも、程があるぞぉ~。

今日は、バカあっちゃかったぁ~。
(きょうは、とてもあつかったです。・・・と直江津弁で言っております。)
うちの中にいても冷房してある一室だけ天国。
あとの部屋は蒸し風呂状態でバテバテでした。

7月最後の休みは、半日かけて普段出来ない大物洗いや、かたずけだけで貴重な半日が終わりました。
パパはお店が休みでも、工場へ行ってお仕事。
ご苦労様です。
でも、せっかくだから休み気分を味わおうと、ふたりでお昼を食べに行ってきました。
暑っ~いにも、程があるぞぉ~。_d0050871_18272143.gif

私達の外食は、決して冒険はしません。
(知らないところにはなかなか行きません。)
それぞれの食べ物によって決まったお店で、
お店の人とおしゃべりしながら、気楽な空間でリラックスしながらお食事をするのが一番の楽しみ。

今日は、暑くって辛いものが無性に食べたくなり、私は麻婆豆腐!
ということで、今や有名店になった「鳳苑」さんへ。
ここのご夫婦とは会話が楽しくって、特に食材や料理の話ではパパさんと盛り上がることが多いです。
東京や横浜に負けない銘店だと私は確信しております。

ランチは比較的お安いので、直江津に来られることがありましたら、
是非お勧めしたいお店のひとつです。
by 392430 | 2009-07-15 18:28 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31